スポンサーサイト 


D.Shell'sスパーギア(削り歯)着弾。 

溜まったネタ第2弾(;^ω^)
先日ホビーモールジャパンで注文していたD.Shell'sスパーギア(削り歯)が届きました。



今回はオープン記念としてステッカーも同梱されてました。
一緒に購入した炭素鋼ピニオンギアも到着。
歯数はスパーギアが90T、ピニオンギアが28Tです。

届いたホビーモールジャパンで注文していたD.Shell'sスパーギア(削り歯)を今まで使っていたタミヤの04モジュール120Tスパーギアと比べてみましたが、厚さが格段に薄い。半分ぐらいの薄さです。



これで取り付けても問題無いのか?と少々不安になるでしょうが、削り出しで製作されているからなのか精度が高く、組み込んで回してもブレません。問題なしです。

また削り出しの精度の高さは歯面を見ればよく分かるかと思います。



同社製炭素鋼ピニオンギアとの相性も良く、駆動効率も期待できそうです。
でスクドリコンバへ取り付けてみました。



白いスパーギアに萌えますね(*´ω`*)
バックラッシュ調整も何とかイケましたが、もう少し小さいスパーギアでも良かったかも。

走らせた感触としては今までと歯数が違うので一概に断言出来ませんが、スロットル操作に対してのツキが良くなったように感じました。これは精度が高いスパーギアとピニオンギアのお陰でバックラッシュを少なめに調整できた事によるものだと考えます。走行音も48ピッチとは思えない程で今までの04モジュールと大差ない程。

これはオススメできます♪
今ならホビーモールジャパンのオープンキャンペーン中で新規登録で500P貰えますからスパーギアとピニオンギアを同時購入しても380円の負担で購入できます。この機会に是非とも使ってみて欲しいと思います(*´ω`*)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1082-911a8d57

