スポンサーサイト 


久々にプチドリミも。 

昨夜はいつもの闇練に久々にYOROさんが遊びに来てくれまして盛り上がりました。

コースもいつもと違うレイアウトをラオウさんが考えてくれたお陰で難易度が高いながらも楽しめました。

この日のSRD-01は前回のままのセットではやや乗りにくく感じ、リアのサスを前の状態に戻し、ダンパーの取付位置もサスアーム側を内側に変更。更にアンプの設定を変更しニュートラルブレーキを10%に、パンチを1段階下げてみたところまずまずの感触に。

途中、YOROさんSRD-01を試乗してもらいましたが、一言で言えばニュートラルブレーキが強い以外はイイ感じだとの事。ニュートラルブレーキはどうもシャーシ側の駆動の重さも関係有りそうで、そんな話をしながらシャーシを眺めてるとフロントベルトの張りを指摘されまして。で色々調べるとフロントベルトのテンションが変わるのが発覚。フロントワンウェイが斜めになってました・・・(;^ω^)
多分バルクヘッドのテンショナーを間違って組んだ様子。ちゃんと組み直さないと。

ちなみにYOROさんの話ではフロントベルトのテンションが低い(緩い)程、挙動はマイルドな挙動になり、高い(キツイ)程、挙動はダイレクトになるとの事。試してみる価値は有りそうです。

最後に参加者8人で久々のプチドリミを開催。
トーナメントの組合せはジャンケンで決め、俺の初戦はワッキーさん。
2度のサドンデスの結果、コスいながらも何とか勝利(*´ω`*)
しかし準決勝のお相手はYOROさん・・・やる前から勝敗は決まってます(;^ω^)
結果は完膚なきまでの敗退。ビッタリ寄せられガッツリ離されちゃいました orz

で終わった後も色々雑談してたら時間は4時に。
久々にバッテリー4本走ってお腹いっぱいでした。
YOROさん、ウッキーさん、またヨロシクお願いします(*´∀`*)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1044-a17fa72f

