スポンサーサイト 


マスキングと裏張り。 

先週からボチボチと作ってるスパイス製C33ローレル
昨夜もマスキングに取り掛かってました。

付属のマスキングは窓部分だけで未カット。
ラインに沿ってカットすると窓のガラス部分にピッタリフィットします。



但し側面ガラスは多少調整が必要ですが概ね綺麗に貼れました。



続いて付属デカールを裏貼りします。
今回裏張りするのはフロントグリルとリアガーニッシュとインタークーラー。それにフロントとサイドのウインカーです。
裏張りは透明の両面テープを使って付属デカールをボディ裏側から貼りつけるだけ。
裏から貼ることで耐久性も上がり見た目も良くなります。



ちなみにリアはこんな感じに。



本当はインタークーラーは切り抜いてヨコモのインタークーラーでも置こうと思ってましたが、分割式バンパーの糊代にインタークーラー部分が必要だったので斬り抜くのは断念しました(´・ω・`)

しかしこの分割式バンパーが曲者。
位置が合いません。下側に合わせてみると上側がこんなにズレてしまいます・・・



これじゃ間抜けすぎるのでバンパーは上側に合わせて固定し、リップ部分をカットして上に固定し直す予定。

その後ヘッドライトのマスキングまで終わって作業中断。



さ、残すはテールランプと窓枠と墨入れ。土曜に塗装出来ればイイなぁ・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1041-b022db99

