スポンサーサイト 


バギー始めます。 

先日スーラジ日本橋にSRD-01の折れたターンバックル等を買い出しに行った際にNEWシャーシを購入。
バッテリー縦積みのリアモーター車。そう、コイツです。



サンドバイパーです(w
シャーシ型式で言うとDT-02。2WD電動バギーです。
CVAダンパーにフルベアが標準装備。ツーリングシャーシ的にはTA05のポジションでしょうか。
購入価格6500円と言う破格。これなら遊び感覚でも始められます。

最近SNS仲間でバギー購入者が増え、現在5人ほど居るもんで流れにのった感じです。
手が凍えるようなこの時期にケツカキ仕様の繊細なスロットル操作は厳しいですからね。
バギーで無邪気に遊ぼう!って(w

早速開梱して組み始めてます。
最初はフロント周りからなんですがサスアームが長い!流石はバギー。
でも2WDなんでデフも無いですからサクッと完成。
黒い樹脂パーツだらけなのが逆に新鮮です。



続いてリア周り。デフの組立ですが、これまた懐かしい形。



TA03Fのデフと同じような感じですね。中身はTT-01のギアデフと同じかな?
今ギアデフって聞くとハイエンドぽく聞こえますがコレもギアデフですからね(w
説明書では付属グリスを使うよう指示がありましたが、今回はアンチウェアグリスを多めに塗りこんで組みました。

その後リアデフケース等の組み付けを進めます。
ギア歯面には手持ちのセラミックグリスを塗りつけ組立。
モーターもこの時点で組み付けるよう指示があるので余ってたHobbywingのEZRUN5.5Tを装着。



フルパワーで使えば壊れそうですがEPA50%位で使えば大丈夫でしょ多分。
その後も引き続き組立作業を続け、3時間弱でここまで組立出来ました。



後はダンパー組んでメカ積んでボディ塗るだけで走れます。
この週末までに間に合うかな?(*´Д`)

関連記事

コメント

バギーよさそうですね。
コモさん、最終的には空物やりそうな予感・・・・

>ただのファンさん
うーんそれはないかな?飛ばすところもお金も無いし(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1027-78240b26

