スポンサーサイト 


第8回最強ドリフターは誰だ?に参加(後編) 

さて間延びしてしまいましたが第8回最強ドリフターは誰だ?の参戦記後編です。

練習走行が終わって予選に突入。
今回は5分間のルーレット方式でストレート途中の審査ラインから外側1クリップとその奥の外側にある2クリップを如何に通過出来るか?を審査するとの事で3クリップまでは予選では見ないとの話。

で文字で説明するのも面倒なのでラオウさんに撮影してもらった動画を貼っておきます。



動画で見て初めて解ったんですが、スタート地点から角度が付き過ぎて審査ラインでもたつき、飛ばしの動作に余裕が無い状態でした。そりゃ安定したラインは走れませんよね・・・今更気付いても後の祭り。1、2本イイ感じに走れてましたが正直微妙。
あっという間の5分間でした。

予選走行が終わり、みんなの走行を見ながら審査員席を後ろから覗き込んでみたところ、参加者リストの俺の名前の横に○印が1つ付いてました。ひょっとしてこの○印の意味は予選通過なのか?!と期待に胸を膨らませましたが、全員の予選走行が終わって集計に入る際にカスタム氏に聞いてみたところ○印はイイ走りが出来た数だけ付けるとの事。参加者リストを見れば○印がいくつも付いている人や◎印の人も。要するに俺は1本しかイイ走りが出来なかったと言う訳・・・だもんで予選通過は出来ませんでした(´・ω・`)

予選走行なう。

てな訳でここからは観戦モードに突入。
普段お世話になってるようろうさんの応援をしたり顔見知りの人たちと喋ったり。
決勝追走トーナメントのようろうさんVSもんもさんはサドンデスが続く名勝負でしたね。
そのまま勝ち上がって3位入賞は自分のことのように嬉しかったですね。
優勝したまさしげも久々の対面で決勝トーナメント前にハッパを掛けたにも係わらず優勝。いや凄いわホント。

決勝トーナメントが終了後にみんなでコースを撤収し、表彰式と抽選会に。
日も落ち、暗くなる中、カケちゃんが抽選会を取り仕切ります。

表彰式&抽選会なう。

最強ドリフターはエキパ上位入賞者から好きな賞品を持って帰れるのが素敵ですよね。
俺も持って帰れるようになりたいものです(;´Д`)
結局抽選会で手に入れたのはこちら。

ゲットした賞品。

サンワの電飾セットRC-ARTのホイール(イボルブGF)でした。
サンワの電飾セットは定価で4800円もする代物。これだけでも参加費以上で元が取れました(w

定価で4800円。

そんなこんなで現地を後にしたのが19時頃。
帰宅したのが20時頃で嫁の機嫌が悪くなってましたが、楽しい一日でした。
また次の機会には参加してせめて予選通過はしたいものです。
当日参加した皆様、並びに司会進行のカケちゃん、審査のカスタムさん、他メーカーの皆様有難うございました。

おわり。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1019-b2ed495d

