スポンサーサイト 


サーキット最高! 

今日は予告通りマー坊さんとサーキットデビューしてきました。

今回行ってきたのはラジコン天国ATC店。
開店が11時だったので開店前に店に着きたかったので10時前に集合。開店前に到着する事が出来た。

入店しピットに荷物を降ろして走行チケット購入。
その後バンド札を取って準備開始。

ピット風景


店員さんに塩ビタイヤの使用はOKか確認すると問題ないようだったので昨日用意した縦溝3本入り塩ビタイヤで挑む。

走行開始!


カーペット路面は初めての走行。
最初の感じは

凄げぇスムーズ!!!


普段走らせているアスファルトなんかと違い路面が綺麗なんでスムーズで気持ち良かった。
ただ溝入り塩ビタイヤでもカーペット路面じゃグリップ力は低く思うようにスピードが乗せられない。
ストレートでスピードを乗せてもコーナーでアンダーが出てしまいクラッシュ続発・・・orz

常連さんにどんなタイヤを使ってるかを聞くといわゆるポリ管との事。
見ててもスピードの乗りとか全然違うのでグリップ力も良さそうだ。
常連さん達のマシンはスピードの乗りもさることながら電飾も派手でイイ感じ。
店員さんの粋な計らいでドリフトコースの照明が消され電飾が更に綺麗に見えた。

と手持ちのバッテリーを使い果たしたので持ってきた充電器で追い充電させ、その間はメンテや休憩したりマー坊さんのミニッツでドリフトしたりで時間を潰してたり。

しかし自前の塩ビタイヤじゃスピードが乗らず常連さんの邪魔になりまくり。(邪魔してすいませんでしたm(_ _)m)
途中で辛抱堪らずショップでポリ管を買ったもののホイールから塩ビが外れず交換出来ず・・・orz

と、そんなこんなで5時間があっという間に終了。
マー坊さんが急速充電器を持ってきていれば閉店まで居たかも。
それくらい楽しく居心地が良かったです。
もうちょっとコースが広ければ最高なんだけど今のままでもサーキット全体の雰囲気も良く通いたくなる程でした。

帰りの車中はマー坊さんと反省会でした(w
またラジコンに掛けるお金が増えそうです(゜∀。)ワヒャヒャ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/101-e689dcf9

