 


目止め途中経過。 

R2Hobbiesで購入したSRD-01用カーボンシャーシの目止め処理ですが途中経過を報告。

目止め処理中。

イイ感じにテカってきました(*´Д`)
瞬間接着剤で目止めした部分を磨くとこうなります。
私はいつも職場にある3M製ラッピングフィルムで磨いて仕上げてます。

3M製ラッピングフィルム

黄緑が600番、ピンクが4000番になります。
黄緑で荒削りをして面を出し、ピンクで艶を出す感じで磨くと簡単に画像のようにテカテカになります。
特にダンパーステーは断面が上に向いて目立つ部分なのでしっかり磨きこむとカッコイイですよ。
黄緑は他の同番手の紙やすりでも代用出来ますが、4000番のピンクは他に代用品が無いと思います。楽天で少量でも購入出来るので気になる方は要チェック!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1000-99df0b32

