スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリーチェック。 

ご無沙汰してます。

すっかり暖かくなり天気も良かった昨日の午後。
そろそろラジコン再開かな?と考えていたんですが、そう言えばリポバッテリーを長らく放置したままだったので心配になりバッテリーチェックをしてみました。

現在2本しか残ってないのですが、そのうち1本はさほどセル間の電圧差も無く問題無しでしたが、もう1本がヤバくバッテリーチェッカーの数値を見て驚きました。



1.69V。かなりヤバイ状態です。
すぐに充電器を出してバランスを取ろうとしましたが、ローボルト警報が出て充電出来ない(´Д` )



その後、何度か試してみたところバランス充電がスタート出来ました。何故かは分かりませんがセル間の電圧差も徐々に解消されていったので一安心。とりあえず3.90V程度でバランスも取れたところで充電を止めました。

やっぱりリポバッテリーは定期的に使わないと駄目ですね(;^ω^)

で、そのバッテリーが使えるかを試してみたくてラジバッグからSRD-01を引っ張り出して数分走らせてみました。



特に問題無し。
むしろ問題なのは自分の腕ですね(´・ω・`)
ちゃんと練習しないとね。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。