スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRD。 

昨夜はSRDへ参戦。



ここんとこ仕事も忙しく、資格試験の勉強もあって8月の途中中断のSRD以来、全くラジコンしてなかったんですが、案の定、上手く走れる訳もなく。

車もここ最近で一番乗りにくく感じ、唸ってたらGoさんに「腕が鈍ってるだけ」と一蹴。ごもっとも(´・ω・`)

今回は予選無しで追走からのスタート。
トーナメント枠の18人を決めるべく、くじ番号の若い人から追走する事となり、俺の番号は2番と初っ端。お相手は予選開催直前に到着した◯走くん。
フリー走行を全くしておらず、追走開始前に1周だけ練習走行し、追走の練習走行を1周、計2周しか走らせていない中でいきなりの本戦ですから、周りからは「チャンス!」とか言われるものの、それ以前に俺自身がまともに周回出来てないので、結局自滅して終了…1時間フリー走行で走らせてたのに何やってんだか(´・ω・`)

で、ここからはいつも通り観戦モードと思いきや、YOROさんがビデオカメラを持ってきて俺に渡し、「負けて暇なら撮ってろ」(要約)との事だったので頑張って撮影しました。
今頃YOROさんが必死に編集しているかと思います。期待しておきましょう(^3^)

そのYOROさん、追走を勝ち上がり準決勝まで進みましたが、惜しくも敗退。準優勝でした。残念でしたが次は優勝ですね(*^^*)



とにかく今回はまともに走れなかったので、終了後のフリー走行では色々と確認しながら走行しましたが、なかなか思い通りに車が動きません。
すったもんだしてると、途中から係長さんが追走のお相手をしてくださり、とても有難かったです。お話しは出来ませんでしたが、次の機会にはまたよろしくお願いしますm(_ _)m



さ、来月に向けてマジメにラジコンしよっと。

関連記事
スポンサーサイト

CE-RX Type-R? 

お久しぶりです。
先日途中中止になったSRDより全くラジコンに触れてもいない日々が続きますが何とか生きています。
仕事が忙しかったり、週末は実車弄りしちゃったり(^_^;)

そんな中、FacebookのRC-ARTのページよりCE-RXの新作。Type-R。

CE-RX Type-R

CE-RXのリアモーターなようで。
最近の主流はリアモーターなんでしょうか?
既に1年以上ラジコン雑誌を買っていないもんで、流行りすら分かっていません。

しかしよく見ると・・・TRF414Mによく似たレイアウトだなぁ・・・と思った訳でして。

TRF414M。

スパーの位置が逆なのはアレですが、レイアウト的にはほぼ同じ。
TRF414Mに31脚入れてステアリングワイパー辺りを見直せば案外イケルのかも?
暇が出来ればTRF414Mを引っ張りだして弄ってみよ(*´∀`*)

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。