 


1本だけ 

昨日は出掛けてて帰宅したのが22時だったもんで。
闇練仲間は京都某所でと言ってたんだけど流石にそこまで行く時間も体力も無く。
地元の闇練会場でひっそりとバッテリー1本分走らせてきました。



少しでも走らせないと下手になる一方ですしね。
リハビリがてら走らせて早々に帰宅。

しかしそろそろメンテしなきゃ本格的に壊れそう(´・ω・`)

関連記事

お預け。 

先週末は都合により闇練を開催出来ず。
月曜にRC-ARTに行ったものの物足りない感じ…



画像は動画から切り抜きました(;^ω^)

今週末は開催出来そうですが遅くなるかも?

関連記事

久々のRC-ART。 

今日は免許の更新があって有給取得。

でも午前中で片付いたので午後からは久々にRC-ARTに行ってきました。



開店と同時に受付して準備開始。
実に半年以上来てませんでした。
当然今の南エビスレイアウトも初めて。
コースインし走行ラインを確かめるように走り始めます。

実車の動きを思い返しながらそのラインを真似るように走らせますが、なかなか思い通りにはキマりません。
1時間程でようやく"それなり"に走れるレベルにはなりましたが、ひとりで走っていても比較対象が居ないのでイイのか悪いのかが分からず…

それでも試行錯誤しながら走らせてたら、お客さん1名来店。
これで目安が分かると思い、様子を見ながら車速チェック。特に問題なさそう。しかし初対面の方だと案外引っ込み思案なオレは、こちらから声かけ出来ずに微妙な距離感で走行を重ねます。

するともう1名来店。
3人での走行となりました。
周回を重ねるにつれ、お互いの車間が詰まり追走状態に。専ら俺は先頭でしたが、それでも複数で走ると楽しいもんです( ※ ´Д`)



で終盤。
ご一緒してた方に休憩しましょ、と誘われコーヒーTime。しばし雑談し、その後も少し走らせ、午後4時に帰路につきました。

次くる時にはもう少し上手くなって追走がかっこ良く決められるようになりたいもんです(;^ω^)
ご一緒いただいたお二方、有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

先日の闇練は 

いつもの4人での走行となりました。



場所はその前の週に見つけた東大阪某所。
路面に若干段差や勾配があるものの、
それを避けてコースを設定。
もう少し路面が食わなければ文句無しなんですが仕方ないかな?
遊べる場所があるだけでもマシですね。

次の週末はSRDですが、都合により参加不可能…残念です(´・ω・`)

関連記事

一人闇練。 

昨夜はいつも通り闇練を行うべく招集メールを送るも誰も来なかったので一人で闇練してました。

と、走り出す前に記念撮影。



夜に撮ると雰囲気出ますね( ※ ´Д`)
しかしこの場所。
明るくて車も来ない場所で近くに民家も無く最高の条件なんですが、如何せん路面が劇食い…舗装は割と綺麗だけど鬼のように速いです。

しかしこんな路面でも走り込めばグリップも落ちてくるかな?と考え1時間ほど走りましたが、一人で走り込んでも変わる訳が無く…(´・ω・`)

流石に飽きたのもあり、他の良さそうな場所を探し回る事に。
以前から目星を付けてた場所や通りすがりで良さそうな所を6ヶ所回ってみましたが、最後の場所が比較的路面グリップも控えめで明るさもソコソコだったのでココで腰を据える事に。

パイロンを並べてコース設営。



路面に少しうねりがあるものの、場所を選べばイケそうです。もう少し広ければ文句無しなんですがね…(;^ω^)
歩道との境目ギリギリで飛んでくるのが難しくもあり面白くもあり。一人でしたがガッツリ走らせてました。

さて次回はどうしようかな?

関連記事

シャーシに搭載。 

先日完成したS14前期ボディをようやくシャーシに搭載しました。





なかなかイイんじゃない?( ※ ´Д`)
リアのボディポスト穴を開け直したのは内緒ですが(^3^)

今夜はコレで闇練したいと思います。

関連記事
