 


朝活。 

今朝は4時半に目が覚めたのでS14前期ボディの続きに取り掛かりました。

最初に先日楽天で購入しておいたヨコモのS14前期用ライトパーツを小加工。
D-LINKのS14前期ボディに流用するにはヘッドライトの下側にあるウインカー部分をカットしなきゃ駄目。



画像のライン下側はニッパーでカット。
その後カッターナイフで削って微調整すれば良い感じに収まります。



ちなみにリアはそのままでもほぼ問題無い感じですが若干サイドの収まりが悪いかな?

その後はマスキングを進め、とりあえず最終的に未塗装となる部分のマスキングは完了しました。



次からは窓枠のマスキングと墨入れです(^3^)

関連記事

マスキング開始。 

コツコツ作ってるD-LIKEのS14前期ボディ。

今日からようやくマスキングに取り掛かりました。
マスキングに取り掛かる前にボディの洗浄。



鬼の…じゃなくて嫁の居ぬ間に洗浄です(;^ω^)

この後速やかに片付けたのは言うまでもなく。

でマスキング開始。
まずはフロントガラスから。



先にガラス部分を縁取りする形にマスキングテープを貼っていきます。
ルーフ側の湾曲した部分は貼るのが難しいですよね…(´Д` )

その後、内側もマスキングテープを貼っていき埋めます。
で、この上から窓枠のマスキングをすれば塗装する際に剥がすだけでマスキングし直さなくても良くてオススメ。

今晩はここまで進みました。



これでも1時間は掛かってます…
マスキングは手抜き厳禁。ボディの出来はマスキングの出来でカナリ左右されますからね。慎重に。

なんせこれ作ったら次いつ作るか分からないしね(^3^)

関連記事

次期ボディとして 

少し前から密かに製作着手していたボディがコレ。



D-LIKEのS14前期
これは実は昨年のRC WORLDの読者プレゼントで貰ったものです。
1年経ってようやく製作。どんだけやる気ないんだよ…ってのは無しで(;^ω^)

このボディも前後バンパーは別体式。



現状では前後バンパーを切り離しボディに仮合わせしてフィッティングを確認したまでで作業が止まってます。
次はシャーシに合わせてボディポスト位置を確認し、マスキングに取り掛かる予定。

完成はまだまだ先かな?(´Д` )

関連記事

SNSラストドリミ。 

先日の土曜深夜。
ラジコンでドリフト!SNSとしての最後のイベントとしてプチドリミを開催しました。

と言っても参加者の殆どがいつものメンバー。
その中に急遽駆けつけてくれたのが○走さん。以前からもちょくちょく遊びに来てもらってたので今回来ていただけたのは、とても嬉しかったです。

でドリミの方はコースを適当に作ってフリー走行を小一時間行った後に実施。
参加者は8名だったので全員で追走トーナメントを行いました。組み合わせは面倒なのでジャンケン(;^ω^)



普段ワイワイやってる仲間でもドリミとなれば真剣勝負。
特に○走さんと対戦する人は一花咲かせようと必死?!



でも結果はやっぱり○走さんの優勝で終了。誰もかないっこないです(;^ω^)



赤いFT86が○走さん。D-LIKEのボディだそうですがカッコ良かったです( ※ ´Д`)
ちなみにドリミの俺の結果は初戦敗退。しかも自爆…情けなし(´・ω・`)

今回のドリミは最後と言う事もあり手持ちのものを賞品としました。



賞品を渡した後にまたフリー走行をしばらく行いましたが、2時頃から風が出て来て急に冷え込んで来た為、終了としました。

足掛け4年以上やってきたSNSドリミ。
一時期は20名以上が集まった事もありましたが、これで終了です。
今まで参加してもらった方々には改めてお礼申し上げますm(_ _)m

とはいえ今後も闇練は続けますし、その中で人数が集まればまたプチドリミも行いますので、特に変わる事は無いんですがケジメですからね。

次回からは気分を改めまた楽しんでいきたいと思います(o^^o)

関連記事

アンビ走行会の走行動画。 

先日のアンビシャスサーキットでの走行会でYOROさんが撮影してくれた動画が早速youtubeにうpされてたので、こちらでも紹介。



動画の中盤から終盤に掛けてYOROさんと他のメンバーの追走動画がありますが、YOROさんの絶妙な後追いで前走が何も出来ずにゼロられているのをみて改めてYOROさんの凄さを思い知りました。
前走の挙動を崩すこと無くソフトにプッシュし続けるのはなかなか出来るもんじゃないですからね。

俺ももっと修行しなきゃ。

関連記事

アンビシャスサーキットに行ってきました。 

昨夜は土曜恒例の闇練を行う予定でしたが、Goさんが「アンビ行こうや?」との事から奈良のアンビシャスサーキットへ行ってきました。

アンビシャスサーキット。

到着したのがAM0時前。
参加予定者もほぼ揃っていて受付連絡も済んだとの事。
アンビシャスサーキットは通常無人で走行する際には管理人さんに電話して来てもらうというスタイル。23時までに連絡しておけば深夜走行も可能という素敵なサーキットです。

で今回はいつものメンバーの他にスペシャルゲストが。

YORO氏。

YOROさんです。
かなり久々にお会いし嬉しくてつい握手を(w
結局仲間内では8人、他のお客さんも3人居て極寒の深夜にもかかわらず大盛り上がり。

アンビシャスサーキットは初めての走行。
タイヤはジャムハードとの事でSRDで使っていたタイヤにてコースイン。
路面はアスファルトですが走りこまれているので良いコンディション。程良いシュルり具合。
走りはじめた頃は手前のストレートの処理に悩みましたが、走りこむにつれイイ感じに。

アンビなう。

みんなもここ最近見ないくらい一所懸命に走らせています。
俺もみんなに負けじと必死に走らせました。
ホントいつもの倍近く走らせました。
コースとの相性も良かったのかYOROさんが褒めてくれるほど走れ、追走も満喫出来て楽しかったっす(*´ω`*)

しかし久々に見たYOROさんの走りはリアの破綻しない路面に張り付くような走りで凄すぎ。俺の理想とする走りで御一緒できた事で少しでも吸収できたかな?と思うととても意味のある走行だったと思ってます。

YOROさんとラオウさん。
上の画像はYOROさんとラオウさん。

そのYOROさん。最近買い換えたスマホでいつも通り色々と撮影してました(w

撮影なう。

動画も撮ってたようなので公開が楽しみです(*´∀`)
で最後に記念撮影。

記念撮影。

楽しすぎて解散は4時半。極寒の中でしたがホント楽しかったですよね。
またみんなで遊びに行きたいと思います。
ただ寒いのと久々にずっと立って走らせてたからかふくらはぎが張ってます(^_^;)

そうそう。噂ではアンビシャスサーキットで盗難事件が起きたらしいですよ。
行かれる方はご注意を。

関連記事

初滑りは 

初滑り。

昨日5日の昼間に自宅前で久々にドリパケを引っ張りだし初滑り。

ドリパケはたないちさんから譲り受けてから大幅なセッティング変更はしていないにもかかわらずよく走ってくれます。ただ追走で詰める走りをするとなれば話は別でもう少し煮詰める必要がありそうです。

でもドリパケ君をこのまま乗り続けるのも少し飽きてきたかな・・・(;^ω^)
セッティングデータだけ確認してメカ類を別のシャーシに載せ替えようか考え中。

少しはやる気になった今日この頃です(^_^;)

関連記事

謹賀新年。 

謹賀新年

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

昨年末は色々とあって更新もままならず久々の投稿となってしまいました。
今年も忙しいとは思いますが、時間を見て少しでもラジコンを楽しめればと思っております。

今後とも末永く当ブログを宜しくお願い致します。


こもチック

関連記事
