 


処分。 

以前から2階の一室を荷物置き場とラジコン部屋にしてたんですが、息子が小学校に入学するに当たり息子の部屋にするべく先日から片付けを進めてました。

で、使わなくなったラジコン用品をを処分。



バラセル。これは電気屋のリサイクルに。
単セル放電器もあったけどゴミ焼却場で処分。



不要ボディ。
FCとエボ6は小さく切って処分。
S15も処分しようと思ってましたがアディクションのエアロ付ければ使えるかも?と思いひとまず保留。

で更に片付けを進めると…



BMW2枚を発掘。
この2枚はあまり使ってなかったので、まだまだ使えそう。って事でヤフオクに出す事に。オマケにS15もセットにして出品しました。

しかしまだまだ不要なものが多く、使わないシャーシも処分しなきゃなんない状況。フラップコンバやTA03Fも処分しなきゃ…(;^ω^)

あ、ラジコンはまだ止めませんよ。
寒いのと時間が取れないので出来てませんが、また暖かくなれば闇練も再開したいと思ってますんで。
でも人は集まらないだろうな…(´・ω・`)


シャーシに搭載。 

先日完成したS14前期ボディをようやくシャーシに搭載しました。





なかなかイイんじゃない?( ※ ´Д`)
リアのボディポスト穴を開け直したのは内緒ですが(^3^)

今夜はコレで闇練したいと思います。

とりあえず完成。 

ダラダラ製作していたS14前期ボディも昨夜何とか形になりました。



フロントサイドマーカーのフロストオレンジが湧いてきて見苦しいですね(´・ω・`)



リアバンパーも少し白が少なかったのか裏打ちの黒がやや透けてる部分も…
まぁこれはまだ汚れっぽいんで我慢出来るかな。

早速このボディを使いたいところですが、今晩はSRDに参戦予定。
だもんで新品ボディで参戦する訳にも行かず来週までお預け。だって溝落とさずに走れる自身が無いんだもん(^3^)

ヘッドライトに一工夫。 

今夜は久々にPCを起動したので3連投です。

未だ完成していないS14前期ボディですが、ちょこっとだけ進展しました。
今回はヘッドライトを小加工。
加工前はこんな感じ。

加工前。

無塗装でクリア状態。
ライトパーツがそのまま見えてオモチャっぽさは否めません。
そこでライト部分に裏から透明のシューグーを薄く塗り、乾く前に指でポンポンと表面を荒らしてみました。

透明シューグーを塗り塗り。

ライトパーツをあてがうとこんな感じ。

完成。

ちょっとソレっぽくなってません?
指を使わず手抜きせずにメッシュなんかを使えばもっとリアルになってたかもしれませんが・・・こんなもんでしょ(;^ω^)

完成までもう少し。

S14前期ボディの続き。 

このGW。

ラジコンに全く触れないのも悲しいので昨夜はやる気を絞り出して放置していたD-likeのS14前期ボディの続きに取り掛かりました。

既に塗装は完了しているので、残りの作業は前後バンパーの接着とその他のパーツの取付け等の仕上げ作業のみ。
で昨夜は前後バンパーの取付けを行いました。

バンパーのカットが綺麗に出来ておらず、合わせるのに削って微調整をしながらシューグーで接着。



乾くまではしばらく洗濯バサミで固定しておきました。
同じようにリアも削りながら微調整をして接着。



はみ出したシューグーは乾燥してから取り除く予定。
完全に乾燥するまでは他の作業もままならないので今回の作業はここまで。
次はフロント側のマグネットボディアタッチメントを取付けたりライトパーツの固定や電飾等、最終段階かな?

いつになったら使えることやら(;^ω^)

