スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindle Fire HDに使えるUSBケーブル。 

Kindle生活二日目の今日。
100均のダイソーに行く機会があったのでコイツを買って来ました。

MicroB USBケーブル

リール式USBケーブル。
スマートフォン用と書かれてますが、MicroBタイプのUSBケーブル。
Kindle Fire HDもMicroBタイプなのでコレがそのまま使えます。
モチロン100円。ダイソー様々です。

当然使えます。

自宅のノートPCと繋いでみましたが、当たり前ですが問題なく使えました。
純正のケーブルは自宅用として、今回買ったコレはカバンに突っ込んでおいて移動先で使おうと考えてたり。
これで電池の減りも気にする必要なく使えます(*´ω`*)

スポンサーサイト

Kindle Fire HD。 

以前より欲しかったコイツを遂に買っちゃいました。

amazon箱。

黒いamazonの箱に入ったコイツ。
買ったのはジョーシンでしたが。

上から開封。

で箱の上部から開けるんですが、お菓子みたいな感じ。
中を開けると・・・

Kindle Fire HD。

ビニール袋に入った本体と説明書。
逸る気持ちを抑えつつビニール袋を開封すると出てきたのはコレ。

Kindle Fire HD 16G。

Kindle Fire HDです。
Amazonから発売されたタブレット。
HD画質のとても綺麗な液晶で電子書籍リーダーとしてだけでなくタブレットPCとしても十分使えるものです。容量16Gで15800円という価格も魅力的でした。

早速初期設定を行い、FacebookやTwitter等のアプリをインスコ。
他にもEvernote等も入れて仕事でも使えるように備えました。

使用した感じとしては、iphone5より反応が遅い気もしますが概ね問題なし。
液晶の綺麗さは前評判通り。スピーカーもドルビーデジタルでイイ音がします。

ただ唯一の問題は重い!
重さは395gですが、左片手で持って電子書籍を読んだりすると30分程で腕が疲れてきます。これがもう少し軽ければ完璧なんでしょうが、バッテリーの持続時間を考えれば仕方ないのかもしれません。

それでもこの値段で使えるタブレットはアリですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。