 


準備OK! 

昨夜は少しだけラジ弄りしまして。
その内容は先日ポチったM-03へのサーボ搭載。

サーボ搭載完了!

こないだのハチロク祭の際にうめちゃんからタミヤXB付属サーボを譲ってもらったんでソレを取り付けました。
動作も問題無く、これでMチキの準備が整いました。

ただ気になるのは手持ちのニッケル水素バッテリーをシャーシに挿入するとシャーシとの間に隙間が出来てしまいガタガタ動いてしまうんですよね・・・。

隙間が気になる・・・

重いバッテリーが動いちゃうと走行にも支障を来しそう。
何か動かない工夫をしなきゃ。


サーボ積めず… 

さっきまでM-03のメカ積みを頑張ってました。

アンプはシャーシ内部の後ろ寄りに入れ込み、モーターとの接続は交換しやすいようにギボシ端子を取付。モーターは540モーターで様子見。

でサーボを載せようと引っ張り出してきたフタバのS3003にサーボステーを付けようとした所、サーボの耳をカットしていた為にサーボステーが取付出来ませんでした…( ;´Д`)



サーボステーを短いものに交換すればイケるかな?と思い、適当なもので固定しようとするも上手くいかず…諦める事に(´・ω・`)

最後に受信機を固定して今日は終了。



サーボはヤフオクで安いのを用意するとするか。

Mチキ始めます。 

前々から興味があったMシャーシでのグリップ走行。
スピードを控えめにした所謂チキチキ仕様で遊ぼうかと思い、先日ヤフオクでポチったのがこちら。

M-03M。

M-03M。送料込みで5200円。
ちょっと高いですがオプションパーツや予備シャーシも付いてるとの事で購入に至りました。
もうちょっと頑張ってM-05を買っても良かったんですが、フルベアにしたりすると結構な出費になりますし、いつ飽きて走らせなくなるかも解りませんしね。コレで十分(;^ω^)

ちなみに付いているオプションパーツは解る範囲では下記の通り。
・フルベアリング
・フロントアルミアップライト

アルミアップライト。

・フロントユニバ
・前後スタビ
・CVAダンパー
・アルミホイールハブ
・クイックバッテリーホルダー

これだけオプションパーツが付いてたらお買い得と言えるのでは?
またショックタワー両端をターンバックルで連結し補強してたりサスピンのガタ取り等、小技も聞いてます。
シャーシも殆ど傷がなくベアリングもスムーズ。メカを載せれば即走行可能な感じです。

モーターは540が付属してたんでとりあえずはコレで。
バッテリーもワイルドウイリー2で使ってるニッケル水素のストレートパックを使う予定。
でもストレートパックのリフェも気になってたり。ま、ハマってからで良いかな?

さぁ頑張ってメカ積みしないと・・・(;^ω^)

